108344_s


メリーランドの運転免許は日本の免許があれば、
3時間のドラッグ&アルコール講習と
その試験を受ければ(80%以上で合格)OKです★

国際免許が切れるのは12月なんですが、
ドラッグ&アルコール講習の試験会場が家から遠くーーーー・・・

受けるのが億劫になっていました。

でも外出自粛なので、zoomで試験ができるというお知らせを聞きつけ!!
この間zoomでドラッグ試験を行いました(#^.^#)


試験勉強は1wぐらい!
試験に出そうなところをちゃんと、ちゃんと!!
勉強しました!!笑


試験当日。
zoomの試験ってどんな感じなのかなあと思っていたら、
カメラの向こうに優しそうな女性が!
試験についての説明をしてもらい、
前日までに送られてきたURLをクリックして
試験スタート!


問題を見てみますー・・・


えーーー。なにこれー、全然予想してた問題と違う〜・・・笑


カメラの向こうはミュートになっているので、
こちらの状況はなにも見られていません。笑


結局、隣にいてくれた彼に聞いて
とりあえず合格!!!


試験後はこのあとの流れの説明をしてもらって無事おわりました(′∀`)


その後すぐ合格通知書が送られてきました!
(大家さんがすごく喜んでくれました笑)



MVAに合格通知を持って、
免許書の発行という流れになるそうです。

MVAがまだ開かないので、
落ち着いたら行こうかなと思います♡


コロナのせいで始めてのことが多くて混乱するけど、
今回はほんと自宅で受けられてラッキー(⌒-⌒)笑

グリーンカードもあるし、免許書もゲットできそうなので
だいぶ身分証明書がラク〜になります。


MDの免許の勉強は