とうとうメリーランド州もロックアウトになりました。
ロックアウトになったからと言って、
特に生活は変わらず、ずーーっと家にいる日々です。

今まではジムにいけない代わりに車で10分ぐらい行ったところで走っていたのですが、
いまはむやみに出るのも怖いので、家でトレーニングするだけにしました。

外でたーーい。
外でたーーい。
外でたーーい。

確実に前より運動量が足りていないし、
筋肉が落ちている気がするー・・・。
そして、食べてばっかりの生活になっている。
でも今は免疫力をつけるために、減量はしてはいけないと
自分に言い聞かせているので、最低限の運動だけするのを心がけています。

アメリカに来てから、オーブンの虜になり
日本では全然やらなかったお菓子作りに没頭中です。

(笑)



実は夫婦揃って、筋トレが大好き♡なので、
アメリカのジャンキーな食べ物は今までできるだけ避けてきました。
家で食べる食べ物は、脂質少なめのたんぱく質多めの料理をずっと作ってきました!

もちろん、わたしは甘いもの大好きです。笑
どーしても甘いケーキやブラウニーが食べたくなるときだってあります。
そんな時は、低脂質のおかしを今までオーブンで数々作ってきました(^^)

最近チューイクッキーが食べたくなり、
コロナストレスもあったので、
あまーいクッキーを買ってきてもらいました!
久々の甘いクッキー、おいしすぎて失神するかと思いました。

それからクッキー爆食が始まり、
さすがにやばいと思ったので、
自分で低脂質レシピで再現することを決めました★


第一回クッキー試作品がこちら▼

IMG_2329

でっか!!!(笑)

食べ物に貪欲なのでクッキーモンスターサイズが食べたいと思って
大きめにしたら、大きくしすぎました\( ˆoˆ )/笑

砂糖は人口甘味料で作っています★
人工甘味料は賛否ありますが、我が家は気にしないので
普段の料理からよく使います。
バターなしでオリーブオイルを使っています。

なので、本物のチューイに比べたらむにゃっと感は落ちますが
普通のチューイクッキーよりは断然脂質は低いです!!
オリーブオイルなので、良質な脂質が取れちゃいます!!

中に入れたのはピーナッツです。
チョコは家になかったので、
こちらも良質な脂質を考えて、ピーナッツを採用★
ほんとはチョコを入れたかったなー・・。

いままで作ってきた減量中のお菓子レシピをブログで今度紹介します★★★


こんな感じで過食に走っている日々です(*_*)
いまは人混みにいかないことと免疫力が大切だと思います。

気をつけましょう><